服の買い替えが加速中|ダイエット成功してからの悩み

2020年3月17日

ファッションセンス皆無なのに服の買い替え

ダイエットをはじめてもうすぐ2年になりますが、ダイエットに成功して出費が1番多いのは「服」なんですよね……。どうしても去年と同じ服はサイズ的にぶかぶかになってしまい、使いまわせないんです。

ウエストは2年前は90センチ、1年前は82センチ、今年は74センチです。完全にサイズが違う! 去年のジーンズなんかはなんとかベルトすれば着れることはできるんですけどね。

そこで買い替えをするんですが、私はどうしてもファッションセンスが無いので、服を買うのが苦手です。そこで、先日ファッションセンス抜群の友達にレイクタウンに連れてってもらい、服を選んでもらったりしてもらいました。

基本はジーンズor黒チノパン、ジャケットにパーカーor白Tシャツ

初心者がファッション雑誌とか見て失敗しがちなのが、なんかすごい凝ったデザインや合わせ技を使ったファッション。別に芸能人でもないし、それこそ自分に合ったモノじゃないとそういったファッションは逆効果だそうです。

基本は、

パンツ:ジーンズ(身体が締まってるならタイト気味)または、黒(白)チノパン

上:パーカー(派手な原色じゃないもの)または、白(黒)Tシャツ

アウター:ジャケットやGジャン

まぁ、こんな感じで十分だそうです。チェック柄のシャツや、デニム柄のシャツなども合わせられるようになれば尚良しな感じですかね。

身体が締まったら、もうスポーツウェアでも良い

友人が上記を基本に、その他として簡単に出かける程度なら、せっかく痩せていい感じになったんだから、そのままスポーツウェアでも良いと言ってくれたので、その方向のものも買ったり。まぁ、そっちは普段から買ってたので春夏用として。

オヤジとかも結構スポーツウェア着てたりするけど、やっぱり運動してる身体と、そうじゃない身体ではスポーツウェアを着たときの印象もダイブ違うみたいですね。

今回買った商品はアンダーアーマーで揃えました。

アンダーアーマー上
アンダーアーマー下

上下は群青色ぽいタイト気味なやつ。スポーツウェアは黒を選びやすいけど、似合うなら違う色をチョイスしたほうが良いらしい。アウターも生地はかなり薄めなので、春にぴったり。パンツはかなりピッチリなので注意。アソコの形が分かるくらいなので、サイズも考えて購入したほうが良し。

アンダーアーマーシャツ1
アンダーアーマーシャツ2

春夏なので、Tシャツは半袖で。白TとグレーTです。特にグレーはかなり似合ったらしいのでイチオシされました。

AmazonでこのTシャツを確認する

まとめ

ダイエット成功後の嬉しい悩み、服……。

今回は通常カジュアルファッションとスポーツカジュアルファッションと合わせて、4万円が飛んでいきました。というか、そこそこ有名な「AZUL」とかのファッション店よりも、有名なスポーツウェアメーカーのほうが高いのね。春夏はこれに合わせて、足りなく感じた部分を今回ご教授いただいた内容に合わせて、ちまちま買い足しって感じになるかなと思います。

もう35歳。今年36歳と完全にアラフォーに突入しましたが、見た目はなるべく気をつけていきたいと思います(´・ω・`)