「幸楽苑の素」という万能調味料を手に入れたぞ!

ラーメン店「幸楽苑」の万能調味料

幸楽苑の素

私は幸楽苑の餃子が好きです。W餃子定食をよく食べに行きます。

2週間ぶりに幸楽苑に食べに行ったら、いつの間にか「幸楽苑の素」という調味料が新たに用意されていました。しかも買えるらしい……!

まずは、餃子のタレ(醤油、お酢、ラー油)にプラスして食べてみます。

なるほど、ラー油と混ざってよくわからないけど、ちょっと後味でピリッと来る感じですかね。ラー油いれなきゃよかった。

最後にレンゲに一滴だけ垂らして舐めてみると……。なるほど。すっきりとした酸味がはじめに口に広がり、あとからピリリッとした辛さで味を〆てくれる感じです。これは……美味しい!

幸楽苑の素

ということで、1本買ってみました。お値段300円。

味的に、お肉とかにも合いそう。私は夜にサラダをいつも出汁酢だけで食べているのですが、幸楽苑の素を少し混ぜてみるとかなり良さそう。

幸楽苑の素

主な原料は、レモン果汁、グレープフルーツ果汁、青唐辛子みたいですね。原液をちょっと舐めるだけでも後味の辛さはソコソコあるので、注意してくださいね。他の調味料に小さじ1程度を混ぜるくらいで十分かと思います。

いろんな料理にためてみたいと思います。

唐揚げ、パスタ、リゾット、麻婆豆腐……。じゅるり。