ガジェット

高音質な中華イヤホン「BQEYZ SUMMER」を購入|ボーカルの音質があま〜い?

BQEYZ SUMMERをレビュー

BQEYZ SUMMER

中華イヤホン沼に浸かり始めたこのごろ、新しく購入してみた機種はBQEYZというメーカーからでている「SUMMER」というイヤホンです。機種名から察していただけると思いますが、この会社さんは、四季をイメージしてイヤホンを作っており、この他にもSPRINGやAUTUMNなどの機種もございます。

中華イヤホンにしては値段はお高めで14,000円前後となっています。ただ、レビューを見る限り、他の季節イヤホンに比べて圧倒的に高評価なレビューが多かったため気になって購入してみました。

SUMMERのスペック

  • ドライバー:1DD+1BAのIEM
  • インピーダンス:32Ω
  • 帯域:7〜40KHz
  • リケーブル:可(0.78mm2pin)

付属されているケーブルは3.5mmプラグです。リケーブル可能かつ、帯域もハイレゾに対応しているので、バランス接続可能なDAPをお持ちの場合、バランスケーブルでの接続もおすすめです。

SUMMER 開封

BQEYZ SUMMER

ビニールに包まれていたので新品でしたけど、箱にちょっと凹みが……。まぁ箱なんで気にはしませんが。きっと中国からの配送でなんかあったんでしょう。そういうのよく聞くので。

BQEYZ SUMMER

箱を開封すると、黒い化粧箱に本体と付属品が入ってます。持ち運び用のケースは比較的コンパクトでなかなか良さそう。

BQEYZ SUMMER

ケースの中にケーブルとお掃除用のブラシが入ってました。ブラシが入ってるのは初めて見ました。耳垢付きますもんね……。

BQEYZ SUMMER

本体が収納されているスポンジをずらすと下にイヤーピースが色違いで2種類、サイズ違いで3セット付属していました。

BQEYZ SUMMER

今回、ブラックを購入しましたが、真っ黒というよりは艷やかな青っぽい黒って感じでした。

SUMMERを聞いてみた感想

ボーカルが甘い

公式の説明で、「ボーカルが甘い」と歌っていて、これどういう意味なんだろうと思っていましたが、聞いてみて納得。悪い意味の甘いという感じではなく、艷やかな表現が得意という意味に感じました。なので、ジャズや女性ボーカルに強い感じですね。

KZ ZAXと比べると全体的な音場が広く感じつつも、シャキシャキした感じではなく、包み込まれる印象です。長くリスニングするにはSUMMERのほうが疲れにくいと思いました。

自分の場合は、女性ボーカルを聞く機会が多いので、SUMMERのほうが音の好みは良かったです。ありきたりな高音質を歌う中華イヤホンに飽きた方はぜひ、このSUMMERを一度試してみて良いと思います。

  • この記事を書いた人

たからん

フリーライターと工場で力仕事しています。 基本的に契約で、記事を卸したり、サイトのディレクションなどをしています。 PS4&5ゲーム、PCゲーム、スマホソシャゲが好き! 趣味は筋トレ&散歩です。散歩先の写真を撮ったりしています。

-ガジェット
-, , ,