PC・スマホ

Xperia5をSONYが発表!

エクスペリア5

Xperiaの最新作は2じゃなくて5だった

2019年9月5日(木)の20時から行われたSONYのプレスカンファレンスにて、Xperiaの最新機種が発表されました。その名も『Xperia5』似てはいますが1との違いはあります。

Xperia1との違い

・6.1インチフルHD+のHDR有機ELの画面

→4K有機ELではなくなった。画面サイズも0.4インチ小さく

・カメラの位置が左上に変更

→真ん中並びだったのが、端っこに。

・人間工学に基づいた設計に

→画面が小さい分もちろん大きさも小さく。より持ちやすく、扱いやすい筐体に。

基本的な内容はXperia1と同じです。SoCはSnapDragon855、RAMは6GBです。

4Kではなくなったので、価格も若干落ちるようです。799ユーロなので、日本円換算約 94,000円。日本の10%消費税で換算しても10万円はいかないと予想されます。

Xperia1はちょっと大きすぎる、けどハイスペックのXperiaが欲しいなら今回の5を買うという選択肢ですかね。マイナーチェンジなのでもうちょっと何か突飛な性能も欲しいとも思いましたが……。

  • この記事を書いた人

たからん

フリーライターと工場で力仕事しています。 基本的に契約で、記事を卸したり、サイトのディレクションなどをしています。 PS4&5ゲーム、PCゲーム、スマホソシャゲが好き! 趣味は筋トレ&散歩です。散歩先の写真を撮ったりしています。

-PC・スマホ
-,