PC・スマホ ガジェット

自分の部屋のデスク周りを公開!|巣ごもりを楽しむ空間作り

仕事場でもあり、プライベートでもある

過去にも公開した気がするけど、若干構成も変わっているので紹介し直します!デスクはL字になっているので写真も2枚で載せて紹介します。

デスク周り
ASONY 43型4K液晶テレビ
BDALIスピーカー
CONKYOセンタースピーカー
D任天堂Switch
EPS4 Pro
FRazerクラーケン
GG903
HG813
ISound BlasterX G5
デスク周り2
JASUS 28型4K液晶ディスプレイ
KMacBook Pro 16インチ
LiPad Pro 11インチ(第1世代)
MOnePlus 8(Android)
Nマジックマウス2
Oマジックキーボード2(ブラック)
Pお菓子置き場

仕事も遊びも、ここだけで完了できるように!をコンセプトに色々搭載してます。

仕事の場合は基本的にはデスクトップPC(Windows)です。どうしてもMacで対応が必要な場合は、MacBookPro16インチをクラムシェルモードでASUSのディスプレイに映して作業します。デスクトップPCの出力先は正面のSONYの4K液晶テレビです。画面もでかいので作業しやすいのがやっぱり良いですね。Macを使ってない場合はASUSの方にも出力し2画面にしていて、仕事関連のチャット画面をそちらに出してます。

遊びの場合は、PS4またはSwitchをSONYの4K液晶テレビに映してプレイします。音も5.1ch構成なのでそれなりに良い感じです。友達とマルチプレイなどをして音声チャットで楽しむ場合は、クラーケンをSound Blasterに接続して、PCの音声チャットとPS4やSwitchの音をMIXさせて聞きます。

お菓子置き場には基本的にはのど飴、プロテインバー、シリアルが置いてあります。シリアルは牛乳なんてかけないでそのままバリボリ食します(笑)。

  • この記事を書いた人

たからん

フリーライターと工場で力仕事しています。 基本的に契約で、記事を卸したり、サイトのディレクションなどをしています。 PS4&5ゲーム、PCゲーム、スマホソシャゲが好き! 趣味は筋トレ&散歩です。散歩先の写真を撮ったりしています。

-PC・スマホ, ガジェット
-, ,