普段食べているものランチ編

フリーライターのお仕事場所

基本的に、フリーライター&ディレクターは、自宅での作業です。たまに取引先、依頼先との打ち合わせに都内にでたり、取材先に行ったりするくらいですね。あとは、気分変えてカフェにいったり、満喫いったりしてお仕事しています。PCとネット環境さえあれば、どこでも作業は可能です。

ただ、やっぱり落ち着いて作業をしたいので、私は9割型自宅でやってます。なので、お昼なども基本的には遠くても歩いて20分程度の場所までしかいかないので、とても選択肢は限られてしまいます。それでも、なるべくコンビニでインスタント系は避けてます。インスタント食品も好きなんですけどね。特にカレー飯とか。

今回はよく行く周辺のランチ場所をご紹介です。リッチではないので、とても豪華なものはありませんw

ランチ紹介〜よく利用するランキング式〜

5位:回転寿司

回転寿司

第5位は回転寿司です。スシローともう1店近くにあります。だいたい食べるものは決まっていて、マグロ、サーモン、いくら、イカ、たまご(だし巻き)、納豆巻き、サラダ巻きですかね。大体6〜7皿くらいで終わります。来店頻度は2週間に1回くらい。たまに食べるから美味しい。

4位:ペッパーランチ

第4位はペッパーランチです。基本的に肉が好き!タンパク質が好き! ダイエットはじめてからかなり意識するようになりました。健康的には肉よりも大豆タンパク質なんですが(とはいっても納豆も大好きですが)、やっぱり美味しいですよね。基本的にはステーキ、たまにペッパーランチ肉増しで頼みます。ペッパーランチさんは提供が早いのが良いです。来店頻度は週1くらい。

3位:すき家の牛丼

第3位はすき家です。牛丼はノーマルだと吉野家が一番好きなのですが、変わりダネはすき家です。すき家で一番好きな牛丼は「にんにくの芽牛丼」なんですが、期間限定なので提供してないときは食べられず……。基本はランチですが、朝にどうしても納豆朝食が食べたくなっても利用します。来店頻度は週1〜2回くらい。

第2位:近所のラーメン屋

第2位は近所のラーメン屋さんです。とは言っても、ラーメンは一切食べません。私はいつもチャーハンを食べにラーメン屋に行きますw ここのチャーハンがお値段安くて、パラパラかつチャーシューゴロゴロで美味しい! ラブチャーハン。来店頻度は週2くらい。

1位:幸楽苑

第1位は幸楽苑です。ここの餃子定食を毎回食べます。ダブル餃子定食は税込み600円! クラシックダブル餃子定食は500円でしたが期間限定だったので終わってしまいました。幸楽苑さんでは、たまーーーにラーメンも食べます。「鶏白湯ラーメン」です。普通のラーメンと比べたら、カロリーも脂質も少なく、タンパク質も多い!体には悪くなさそう。これも期間限定なんですけどね……。来店頻度は週2くらい。

まとめ

基本的には中華料理(とはいってもチャーハン、餃子が特に好きなだけ)、あとは肉ですねw 夜は基本的に早寝早起きになってるので、サラダ1品しか食べてません。寝るだけだから必要ないですからね。なので紹介することはないでしょう。

フリーというとは、すべて自分の責任。体調管理はしっかりやるのが基本です。食生活はある程度は自由にいきたいですが、暴飲暴食は1ヶ月に1度くらいにしておきましょうw

適度な運動も大事です。1年前にダイエットはじめてから、25キロ痩せましたが、毎日最低30分の運動して、食生活を軽く直したらあっという間でした。体の調子もよく、この1年風邪も引いてません。みなさま、お体はお大事に!