ハイレゾ音楽クリスマスセール!オススメ楽曲

Moraでハイレゾ音楽セール実施中!

音楽配信サイトmoraにて、12月25日までの間、最大80%オフのクリスマスセールを実施しています。80%オフになる音楽はごく一部ではありますが、それ以外でも大きくプライスダウンしている楽曲があります。

おすすめ音楽(YouTuber向け)

大手ゲームメーカー「ファルコム」では、配信されている音楽はきちんと購入し、利用規約を守った範囲で自由に楽曲を利用してOKという、「ファルコム音楽フリー宣言」をしています。これにはもちろん、YouTubeの動画や生放送のBGMとして使用しても大丈夫なので、なかなかBGMを探すのに困っているというYouTuberの助けになることは間違いありません。戦闘曲や町中のBGMなどファルコム楽曲は多彩なので探せば色々なシチュエーションに合った音楽を必ず見つけられるでしょう。使用する場合は、上記の「ファルコム音楽フリー宣言」のサイトを必ず確認し、使用ルールを守って利用するようにしてください。

[ハイレゾ] イースVIII -Lacrimosa of DANA- オリジナルサウンドトラック 追加楽曲集

ys8

追加楽曲数で曲数は6曲しかありませんが、どれもカッコいい戦闘曲などなので、オススメです。しかも値段もセール価格で6曲305円とかなりお買い得!

moraで確認・視聴する

[ハイレゾ] イースVIII BEST SELECTION

こちらは同じくイース8から、ベストレセクションアルバムです。全18曲で、色々な場面の楽曲が収録されているので悲しい曲~アップテンポな曲まで多彩なシチュエーションに対応できます。セール価格で916円とこちらもかなりお得です。

moraで確認・視聴する

[ハイレゾ]「英雄伝説 閃の軌跡」サウンドトラック・オリジナルマスター

こちらは英雄伝説 閃の軌跡からサウンドトラックマスター版です。なんと全87曲が収録されており、お値段はセールで1,527円です。閃の軌跡はイースのようなファンタジーだけでなく、現実感が強いストーリーなのでこちらも様々なシチュエーションに対応できるのでオススメです。

moraで確認・視聴する

個人的にオススメのアルバムを3つほどご紹介させていただきましたが、この他にもファルコム楽曲はセール対象となっていますので、ぜひ一度チェックしてみることをおすすめします。

おすすめゲーム楽曲

サガオケ! The Orchestral SaGa -Legend of Music-

ハイレゾ音源でゲーム楽曲を楽しむのにおすすめなのが、サガのオーケストラ版です。スクエニの大人気ゲーム「サガシリーズ」の音楽がメドレー形式で収録されていて、かなり懐かしさとカッコよさが聴いていてワクワクします。全14曲でセール価格2,290円です。特におすすめは、ラストバトルメドレーと四魔貴族バトルメドレーです。

moraで確認・視聴する

ファイナルファンタジー レコードキーパー オリジナル・サウンドトラック

こちらはソシャゲのFFレコードキーパーからのアルバムです。ソシャゲといっても歴代FFのメンバーが大集合しているゲームなので、もちろんその楽曲には歴代のBGMがふんだんに活用されています。様々な過去作の名曲がリメイクされており、ビッグブリッジの死闘やクリスマスアレンジメドレーなど楽しい楽曲も多いです。全21曲でセール価格1,430円です。

moraで確認・視聴する

おすすめアニメ音楽

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』オリジナルサウンドトラック「おんがくエンドレス」

アニメでは「響け!ユーフォニアム2」のサウンドトラックがおすすめです。やっぱりあの吹奏楽アニメのハイレゾサウンドトラックだけあって、かなりハイレベルな楽曲が多く、聴いているだけでも癒やされます。全48曲でセール価格3,927円です。

moraで確認・視聴する

まとめ

他にも、さまざまなアニメ・ゲームの音楽や、ジャズ、クラシック、J-POP、洋楽のセールをしているのでぜひ一度覗いてみることをオススメします。懐かしい曲のハイレゾ版などもあり、あんな曲もハイレゾで出てるのか!と気づかせてくれます。視聴もできるので知らない曲でも一度聴いてみると心を揺さぶる好きな曲に出会えるかもしれません。

音楽配信サイト「mora」