散歩写真

野田市清水公園の桜開花状況|埼玉県伊奈町のお蕎麦屋さん

2020年3月15日の桜開花状況

清水公園の桜

東京で桜の開花宣言が出ましたが、野田市清水公園ではどうだったかというと……。

上の写真を見ていただければ分かる通り、まだちょっとだけ咲きましたって感じです。ただし、今週から暖かくなる予報なので、一気に開花が進む可能性があります。今週末でも十分、来週末にお花見日和になるかもしれませんね。

大原さんの桜

16号沿いにある大原なんとかさん(会社)の土地に咲いている桜はほぼ満開みたいです。ソメイヨシノではないのかな?

埼玉県伊奈町のお蕎麦屋さん「さいとう」

蕎麦きり「さいとう」鴨南蛮

14日の土曜日に、友達が美味しい蕎麦を食べたい!と言われたので、一緒に伊奈町までドライブして、「蕎麦きり さいとう」さんにお邪魔してきました。

ここらへんだと有名なお店みたいで、開店11時半に行きましたが、どんどん席は埋まっていきました。

売りは十割蕎麦だったようですが、この日は雪が降るほど寒かったので、温かいお蕎麦にしました。友達は「鴨南蛮」、私は「ごぼう天蕎麦」を頼み、単品の天ぷらも二人で1つ注文しました。

蕎麦きり さいとう ごぼう天蕎麦

蕎麦の風味、コシがしっかりしていてかなり美味しかったです。また近くに来たら食べたいですね。

お昼は14時までなのでご注意ください!

  • この記事を書いた人

たからん

フリーライターと工場で力仕事しています。 基本的に契約で、記事を卸したり、サイトのディレクションなどをしています。 PS4&5ゲーム、PCゲーム、スマホソシャゲが好き! 趣味は筋トレ&散歩です。散歩先の写真を撮ったりしています。

-散歩写真
-, ,