清水公園の桜開花状況|2020年3月21日

今週の桜開花状況

清水公園の桜

今週も清水公園にお散歩してきました! この時期は毎週寄っても桜などが綺麗で飽きませんね!

コロナで色々ありますが、屋台も出始めていて平日は17時まで、土日は20時まで屋台は出ているようです。人もかなり多くなってきていて、賑わっていました。

清水公園の桜

アスレチック水上コースの一角にある桜の木。枝が一部横やや下に伸びてしまっているので、水上ギリギリの桜を楽しむことができます(笑)

開花状況としては、5〜6分咲くらいでしょうか? 木によってかなり咲いているものと、ぜんぜん咲いていないものもあるので、来週末〜再来週末くらいまではギリギリ楽しめそうです。

柏のふるさと公園の桜|おまけ

柏ふるさと公園の桜

ちょっと白飛びしちゃってます。フラッシュたかないほうが良かったな……。

柏のふるさと公園に夜中ちょっと寄ったので、そこの開花状況はまだ2分咲とまだまだこれからぽいです。

まとめ

一気に暖かくなったのでこれからどんどん開花が進んでいきますね。夜中はまだかなり寒いので夜桜を楽しむ方は服装や装備には注意が必要です。コロナだけでなくて風邪にも気をつけてくださいね。

まだまだコロナは注意が必要です。お出かけの際には、こまめな手洗いと、帰宅したときには必ずうがいもしましょう! 小さいことからコツコツと。