週に一度のご褒美、スイーツ何にする?|MS・チーズスフレプリン

ミニストップ・チーズスフレプリン

スイーツ

今回のスイーツは、ミニストップから発売されているカップケーキの1つ、「チーズスフレプリン」です。ミニストップで注目のカップケーキはだいたい3種類ですね。チョコ系、モンブラン系、チーズ系の3つです。ダイエットに成功して、色々我慢もしてますが、1週間に一度くらいは甘い美味しいものを堪能したい! 日課の運動は毎日続けてますし、1日くらいは大丈夫です。

チーズスフレプリンはどんな内容?

チーズスフレプリン

ミニストップのチーズスフレプリンは大まかに3段構成です。

上部:チーズスフレ

中部:カラメルソース

下部:プリン

メインのチーズスフレはカップスイーツにしてはフワフワで甘さも抑えめで食べやすかったです。プリンはまぁまぁ甘めでした。食べごたえもしっかりあって、値段は税込み275円です。意外にお安い。

チーズスフレプリンの成分表、カロリーは?

エネルギー363kcal
たんぱく質9.1g
脂質17.4g
食塩相当量0.43g

普通のスイーツなので、脂質はそこそこあります。昔だとこのくらいのサイズのカップスイーツは400kcal越えてそうなイメージでしたが、そうではないみたいです。ベルギーチョコパフェのカップスイーツも400kcal切ってました。

昔からミニストップはオリジナルデザートは豊富でしたが、最近だとセブンイレブンも力を入れているみたいでかなり種類増えてきてます。ファミマがちょっと少ないイメージです。次のスイーツは何にしようかなぁ……。