2020年春アニメで継続視聴中のおすすめアニメ

女性向け異世界転生の代表作品がアニメ化!

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

はめふら

今季で個人的に一番おもしろいと思っているアニメは、「はめふら」こと「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」です。

原作は女性向けの作品ではありますが、男性でも問題なく読むことも、アニメでも見ることも出来ます。

▼「はめふら」の導入~簡単なあらすじ

主人公の「カタリナ」は小さい頃、盛大にコケたせいでおでこに傷を負います。その衝撃で、自分の前世を思い出します。よくよく周りを見ていると、前世でプレイしていた乙女ゲームの世界そのままで、しかも自分が悪役令嬢である「カタリナ」に転生していることに気が付きます。

ゲームだと、どのルートへ行っても破滅することが前提のキャラである「カタリナ」はそれを回避するため、子供の頃から破滅になり得そうなフラグをとことんへし折ろうと奮闘します。自由奔放、元気一杯、明るく素直な性格になった「カタリナ」は、知らず識らずの内に周りの人間たちすべてに愛されていきます……。そんな彼女は無事に破滅のはじまりでもある学園生活を生き抜くことができるのか!?

といった感じです。見ていて気持ちいい、楽しく感じるので疲れません。

キャスト紹介

カタリナ・クラエス内田真礼アラン・スティアート鈴木達央
(幼少期:田村睦心)
メアリ・ハント岡咲美保シリウス・デューク増田俊樹
ジオルド・スティアート蒼井翔太
(幼少期:瀬戸麻沙美)
ニコル・アスカルト松岡禎丞
(幼少期:M・A・O)
ソフィア・アスカルト水瀬いのりアン・シェリー和氣あず未
キース・クラエス柿原徹也
(幼少期:雨宮天)
マリア・キャンベル早見沙織

幼少期から頻繁に現れる、脳内カタリナ会議で、いろいろな性格のカタリナが会議をしている様子が面白いです。もちろん、すべての声は内田真礼さんが性格毎に微妙に変えて演じています。

キャスト陣もかなり豪華です。幼少期は基本的には最初の3話程度しかないのですが、幼少期の声優さんでも有名な方が役を演じていますね。

多くの動画配信サイトで見逃し配信開始されてますので、思う存分に楽しみましょう!

TVオンエアー情報、ストリーミング配信情報を確認する