3ヶ月ぶりのスターバックスコーヒーとカロリーゼロのカルピス

散歩とスタバ、帰りにカルピス

道端の花

昨晩は、住んでいる千葉の地域では雨が振りましたが、今日は無事に雨がやみ、お昼からは完全に晴天となりました。お昼食べた後は、天気が良いので散歩にでかけました。コースはいつもどおりの清水公園経由の散歩です。

緊急事態制限も解除され、清水公園も6月に入ってからは営業を再開しています。先月までは人もまばらだったのが、今日は家族連れの親子などが多く見られました。

スタバも営業再開

清水公園経由の散歩だと、途中にスタバがあるんですが、ずいぶん長い間営業を辞めていたので、久しぶりの3ヶ月ぶりにスタバに寄りました。

スタバ

暑いので、キャラメルフラペチーノを飲みました。やっぱりカロリーあるものは美味しい(笑)。普段はカロリー控えめのソイラテなんですが、せっかく久しぶりなので、スタバでしか味わえないフラペチーノ系を頼むしかないですね。席数はソーシャルディスタンスのために随分目減りしてましたが、お客さんも持ち帰りなどで対応している方が多かったですね。ドライブスルーもいつも以上に混んでました。

カロリーゼロのカルピスが最近お気に入り

カラダ カルピス

カルピスは美味しいので好きなのですが、ダイエット始めてからはカロリーを気にしてまったく飲めてませんでした。ですが、最近セブンイレブンに行くと、カラダカルピスという商品があり、これがなんとカロリーゼロなんです。しかも体脂肪を減らすのに役立つ機能性表示食品らしい……!

味も普通のカルピスとあまり変わらないので最近は結構好んで買ってます。幸せです。