野田市のパチンコ・スロット店舗状況

遊戯して良い店舗と特徴

野田市のパチンコ屋は10年前より減ったとはいえ、まだまだ多いです。そんな中で打って良い店と悪い店の特徴を紹介します。ただし、筆者の実際打った感想なので、必ずその特徴であるとは言えません。しかもスロットの方はあまり打ってませんので参考にはならないかもしれません。あくまでもパチンコの参考にどうぞ。

1.SAP野田

SAP野田は比較的新しい店舗です。名前の通り、パチンコメーカーのSANKYOの店舗です。

スロットはあまりパッとしない印象です。一応遊びに行ったときには全体の稼働状況もチェックしますが、設定がまとまってしっかり入っている感じはあまりありません。

パチンコのほうは、新台はかなり最初から回収台となっていて、全く回りません。新台以外も回る時と回らない時がはっきりしている印象で、比較的月末・月初が狙い目です。新台以外、回るときはしっかり回るので、2000円ほど打てば遊戯するべきかどうかの判断は分かるでしょう。サンキョー店舗とはいえ、サンキョー台がものすごく強いわけではありません。でも、シンフォギアは他が回らなくても比較的良い印象です。

サンドに充電用USB有り。休憩スペースの席はカウンター前とパチンコ横にそこそこあります。

2.ハリウッド野田

ハリウッドは駐車場が野田で1番大型です。昔はパチンコ・スロットも好印象でしたが、現在はパチンコは全く回りません。新台は比較的回る印象ですが、そこまで過度に期待しないほうが良いでしょう。人も多く、高稼働ではありますが、パチンコは打たないほうが良いです。特にバラエティに入った機種はかなり酷いので、ご注意ください。逆に、スロットはまとまった設定も入ってることが多い印象です。

スロットはゆったり。パチンコは台と台のスペースは窮屈気味。サンドにUSB充填なし、煙避けガードもありません。

3.フェスタ野田

フェスタは九州に本店がある店舗です。何故野田に…!?

昔は新台をまとまった数一気に入れている印象でしたが、今は2~3台多くても5台程度で、活気は昔ほどありません。パチンコはちょっと昔ほど悪い印象はなく、現在のほうが回ることが多いです。スロットもバランスが良いかもしれません。新台もそこそこですね。

ただし、パチンコはヘソ以外を削る印象が強く、右打ちアタッカー周りやスルーを削る事が多いです。確変後にイライラすることがあったりするかもしれません。

4.チャレンジャー野田

チャレンジャーは、店舗内は少し昔っぽい印象がありますが、パチンコに関してはかなり好印象でした。新台はあまり回りませんが、通常台に関しては比較的回る印象です。そして、1パチは多くの店がかなり回らないことが多い中、チャレンジャーは他に比べると回ります。

「は?これ1パチじゃねーだろ、2パチ以上だろ」とか思うことはないかなと。

週末土日は、近所のレストラン?から100円前後で美味しい軽食を販売していてオススメです。こういうサービス良いですね。

スロットはここでは打ったことないので分かりません。

5.アムディ野田

アムディ野田は、パチンコ等価交換ではないので注意しましょう。

昔は等価でない代わりに結構回っていて好印象でしたが、現在は等価じゃないのに等価の店以上に回らなくなったのでパチンコはここでは絶対打たないほうが良いでしょう。1パチは昔から全く回りません。

スロットのほうは比較的設定を入れてることも多い印象なので、打つならスロット目当てで来店したほうが良いでしょう。客付きもスロットのほうが良さそうです。

パチンコは絶対ダメです。

野田のパチンコ店まとめ

他にも野田には中型・小型店舗もありますが、そこまでよく回る店舗はない印象です。ただし、ずっと同じ設定・釘調整ではないので、しっかり見極めたほうが楽しめると思います。

今の御時世ですと、なかなかボーダーまで届く釘調整をしている店舗なんて珍しいですが、あまりにも回らない時は打たないで他の店舗に行ってみたほうが良いでしょう。

優良店という優良店はなさそうですが、客にも責任があるので、パチンコ・スロットは調整や設定が悪いなら打たないという選択をしっかりしましょう。