転生したらスライムだった件のマンガ14巻が発売|アニメ2期も

転生したらスライムだった件14巻(コミック)

なろう系小説の金字塔、「転生したらスライムだった件」のマンガ14巻が本日発売されました。

14巻はリルムが魔王になることを決意し、リムルが統治する国テンペストに攻め込んできた人間の国との戦争を描くシーンとなっています。リルム自身の不条理な強さだけでなく、味方のメインキャラたちの活躍も描かれています。

今後メイン味方キャラの1人になる「あの方」もとうとう登場し、コミックとしてもまだまだちゃんと続いていくんだなと感じられてよかったです。

原作を読んでしまっていますが、やはり小説のシーンが絵として1つ1つ表現されていくのは楽しいですね。

転生したらスライムだった件 アニメ2期決定も

転生したらスライムだった件

「転生したらスライムだった件」のアニメ2期放送も先日決定しました。放送予定は秋アニメなので2020年10月からとなっています。2部構成で、2部は2021年4月からの放送になるようです。

アニメ2期でも現在のマンガで進行しているリムルの魔王化がメインとなっているようです。

[放送局情報]
TOKYO MX、BS11、MBS、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送、とちぎテレビ、群馬テレビ

アニメは1期でも原作とは多少違ったりしてますが、基本的にしっかり描写されていて、リムルの強さ、仲間の頼もしさ、コミカルな場面なども見どころですね。

転生したらスライムだった件の公式ポータルサイト