おすすめの満喫(ネカフェ)「快活クラブ」|テレワークにも最適?

「快活クラブ」は総合巣ごもり空間

最近、地元唯一のネカフェである「快活クラブ」がリニューアル工事を終え、再オープンしました。昔はただの満喫、ネットカフェだった「快活クラブ」ですが、昨今では大幅に店舗内容も変わっています。

基本的には他の満喫/ネカフェよりも店内は綺麗です。しっかり分煙もされていて、喫煙OKなブースでも現在は加熱式のみです。普通のタバコを吸う場合は、空間がしっかり仕切られた専用の喫煙室でのみOKとなっています。

最新の店舗、リニューアル済みの場合は、シャワーはもちろん、コインランドリーまで設置されていますので、ちょっとしたお泊りも出来てしまいます。

鍵付き完全個室が増加中

快活クラブ

鍵付きかつ、完全に仕切られた個室ブースが増えてきています。柏駅近くにある店舗だと、鍵付き個室がメインになっている店舗もあります。完全個室だと、室内で通話などもOKなので、テレワークにも最適です。もちろんネカフェなので、ドリンクバーもあり快適空間間違いなし。

食べ物メニューが充実、モーニングはなんと無料

快活クラブ
快活クラブ

快活クラブの良いところとしては、食べ物のメニューが豊富です。カレー、丼、チャーハン、パスタ、麺類、ホットスナック系と数多くのメニューが用意されています。さらに、季節で定期的に入れ替わるメニューもあるので楽しめます。ちゃんと出来たて熱々が食べられます。値段も、普通に丼屋などで食べる金額と変わらないので高くありません。

しかもモーニングでは、食パンとフライドポテトが大盛りで無料です。ちょっと前は自分で取りに行く形式で食べ放題だったのですが、昨今の状況により廃止中です。1回のみ頼むと届けてもらえます。

分かりやすい料金体系

快活クラブ

快活クラブでは、昔から自動でパック料金が滞在している時間で切り替わるようになっていますので、どの時間で退店してもそのとき一番オトクな料金で計算してくれます。料金はお店によってちょっと違いますが、基本的にはパック料金は3時間1,000円前後からです。

時間は経過しますが、途中退店OK、持ち込み飲食OKとなっていますので、店内メニューでなくても、ちょっと近くの飲食屋で購入して持ち込みもできちゃいます。

決済種類が豊富で安心

快活クラブ
快活クラブ

対応していない店舗も一部あったりしますが、基本的には少数です。QR・バーコード決済や、交通系電子マネー、クレジットカードなど決済種類が豊富です。現金を持っていなくても安心して利用することができます。

まとめ

格安とは言えませんが、高くはありません。店内が綺麗、サービスも豊富なので女性でも利用しやすいと思います。ビルインではない広い店舗なら基本的にはダーツやカラオケなどのブースもあります。大声でなければ会話もOKなオープン席も店舗によってはあるので、友達と話しながら漫画を楽しんだり、スマホゲームで遊んだりもできます。漫画検索は店舗ホームページからでもできるので、目当ての漫画が実は無かったという残念な結果も未然に防ぐこともできます。

自分の用途、楽しみ方に合わせて快適な空間を提供してくれるお店だと思いますので、ぜひ一度遊びに行ってみては如何でしょうか?

「快活クラブ」の公式ホームページへ