念願のホットサンドメーカーを手に入れたぞ!|ニトリ製品

ホットサンドメーカーをニトリで購入

ホットサンドメーカー

男なら、BBQを制しモテるべし! とは言いませんし、私は運動する以外はめちゃくちゃインドアなので外でなんて使いません。家用かつ朝食用です。

肉いれて、肉いれて、チーズいれて、目玉焼きいれて、パンに挟んで焼く!というシンプルかつタンパク質いっぱいとれそうな朝食メニューを目指し、購入しようと決意。どうやらニトリに売ってるらしいとのことで、休日に地元のニトリに行って買ってきました。

最初は売り場がどこだかわからなかったんですが、よくよく考えると、BBQ用かなとキャンプ用品売場に行ったらありました(最初ふつうにフライパンとか売ってる売り場で必死に探してました)。

ニトリのオンラインサイトで売ってるものは3,500円くらいのものなんですが、これはなんと1,480円とかなり格安でした。

実物の確認

ホットサンドメーカー

思っていたよりシンプル(ホットサンドメーカーというだけあって、食パンと同じサイズ)です。ちなみに、購入したものはIH不可だったのでご注意ください。

ホットサンドメーカー

ピントあってなかった……。取っ手部分は片方に溝があり、そこに金具をひっかけて固定するタイプです。調理中むやみに力をいれなければ外れることもなく問題ありません。

ホットサンドメーカー

結合部分は、取り外し不可になっています。まぁ、お値段お安いのでしょうがないです。私は実家かつ台所&シンクが広いので問題ないですが、家でも使用する場合は台所やシンクが狭いと調理&洗うのがめんどくさいかもしれません。

狭いところで調理・洗い物をする場合は、分離式が良いでしょう。

調理したものは美味しかったが……

はじめて調理したので、焼き時間とかちょっと曖昧(調べろよ)でしたので、ちょっとパンが焦げてしまいました。ですが、パリパリに焼けてかなり美味しかったので、今後の朝ごはんは楽しみです。

チーズもちょっとはみ出てこびりつきましたが、洗い物もすんなり出来て、かんたんでした。

下記にニトリ公式サイトで購入できるホットサンドメーカーのリンクを置いておきます。分離式のほうは人気で在庫がないようです。届くまでかなり時間がかかるようですのでご注意ください。

ニトリ公式サイトの今回のホットサンドメーカー

ニトリ公式の分離式ホットサンドメーカー