加熱式タバコ最強? IQOS DUO(アイコス デュオ)をレビュー

IQOSも第3世代に突入し、進化を続ける

IQOS DUO

先日、「IQOS 3 DUO」が3,000円安くなるセールを開催していたので、購入してきました。現在はセール終了していますのでご注意ください。

現在のIQOS 3のラインナップは2つです。「IQOS 3 DUO」と「IQOS 3 MULTI」です。

DUOは最大2本まで連続使用OKとなっており、ホルダー+チャージャーのセットで従来と形状は一緒です。

MULTIは本体のみでチャージャーがありません。縦にはそこそこ大きいですが、かなりスリムに作られていて、持ち運び、使用するにも邪魔にはなりません。

両方使用したことがある感想ですが、MULTIのほうが耐久性が低いと思います。クリーニングを定期的にしていても、タバコスティックが刺さりにくくなったり、部品的にも壊れたりすることがありました。まぁ、1回は交換してくれるのでそこまで不安にはならなくても大丈夫だとは思いますが、1年間しっかり使用したいならDUOのほうが良いかなと思います。

MULTIは通常価格で7,000円弱、DUOは10,000円弱です。

iQOS DUO

IQOS 3 DUOのレビュー

DUOは最強の加熱式タバコ?

・形状は今までと同等で使用しやすい
・ちゃんとクリーニングしていれば壊れにくい
・USB-Cなのでケーブルも煩わしくない
・本体とホルダーの充電速度も早くなっていて使用しやすい

外で使用するにはまったく気にならないですが、部屋で使用すると匂いは若干気になります。ただ、加熱式タバコなので服や壁、髪の毛などへのニオイ移りはかなりしにくいので、そこは安心です。
加熱式タバコを色々経験していますが、やはり「吸いごたえ」の1点を考えるとIQOSが1番なのは確実かなと思います。なので、タバコを楽しむという観点から見ると、IQOSは現時点で最強だと思います。ただ、タバコを今後辞めていく為に加熱式タバコから……と考えている場合は、オススメしません。