姿勢を矯正してダイエット|猫背矯正器具

姿勢を矯正することでダイエットになるか?

私自身は運動とカロリー制限でなんとかダイエットに成功してきましたが、如何せんゲーム大好き、スマホ大好きな時代が長いため、猫背。姿勢が悪いです。

調べてみると、運動するよりまず姿勢を直せとおっしゃってる方も多いようです。猫背であることで、お腹が垂れる。上半身が緩むみたいですね。ちゃんとした姿勢を保つことで、それだけである程度は引き締まっていくようです。

自分もダイエットに成功し、この体系を維持したいので、運動を続けるだけでなく姿勢も治そうと思いました。姿勢が良くなればきっと肩こり・首こりも今より楽になるはず!

ただ、ずっと意識して姿勢を保ち続けるのはかなり酷です。もう十数年も猫背だったので無理ですね。なので、アマゾンで姿勢矯正器具をポチることにしました。

意外に安い姿勢矯正器具

姿勢矯正

検索してみるといろいろなものがありますが、レビューが良いものかつ、アマゾンチョイスになっているものを選んで買ってみました。値段も3,000円弱と買いやすかったのでとりあえず試してみようと気軽にポチりました。

装着してみると、思ったより締め付けられるパワーは強くないですが、しっかり姿勢を正せます。ちょっとだけ意識しないとやっぱり猫背になってしまいますが、猫背になる時にちょっと違和感を感じるのでそれで正すことができます。なんにも付けていないよりはかなり楽ですね。

人によっては締め付けられるパワーの感じ方に違いがあると思いますので、説明書にある通り、少しでも痛みがあったときはすぐに外したほうが良いです。毎日少しずつでも効果はあるようなので、付けられる範囲で付けるのが良さそうです。

肌に直接付けることはしないでくださいと書いてあるので、肌着の上からか、Tシャツの上からになると思います。自分は今の時期だとコンプレッションウェアの上に装着し、その上にTシャツを着てるので他人から見たら何かを付けてるというのはまったくわからないと思います。

このままとりあえず1ヶ月装着してみて様子見ます。姿勢治ったらいいなぁ……。